Andoroidアプリ

 Google日本語入力にAndoroid版が出た!
 β版ということでちょっと躊躇したが、インストール。予測変換はデフォルトより優秀かも。まだあんまり使ってないのでなんとなく、ですが。デフォルトは予測変換というより、お前打った通りに変換してるだけじゃねーかと思ったので。

 それもいいんですが、個人的に嬉しいのは、ドキュメント
 わたしはGoogle Docで日々の記録や主治医に聞いておきたいことをメモしておきます。それをPDFにして、iPadに転送して診察日に持って行くわけです。これなら印刷する手間も省けるし、紙も使わなくて済むので便利。
 で、問題なのはいつ入力するか、というところ。こっそり会社でやったり(笑)、家でやったりするのですが、このアプリがあれば、移動中にできる。やるかやらないかはともかくとして、場所によって制約を受けないというのが大きい。

復帰

IMG_0466.jpg

 買ってしまいました、Xperia acro。
 一年半ぶりにスマートフォンに復帰。ドコモのは初めて。初android。
 iOSとの違いにいらつく自分がいる。Firefoxが使えるのと、常用していたアプリのほとんどはandroidに対応しているので、その辺はまあいいかというところ。

 とりあえず入れてみたのは以下の通り。
 Firefox
 壺丼524
 ウェザーニュースタッチ
 雨っす
 乗り換え案内
 ドコモあんしんスキャン

 アンドロイドマーケット以外にアプリの入手方法があるのはいいような悪いような。
 Wi-Fiでドコモドメインのメールを取得できるのは便利。スマートフォン向けパケホは高いので家回線とWiMAXで少しでも節約したい。

 iPod Touchがあるのだからガラケーのまま押し通しても良かった気がするが、今後ガラケーのラインナップが縮小するのとメール入力が段々フリックに慣れてきたので、思い切って買ってみた。
 音楽が問題で、SDカードを買い増すのは気が進まないし、かといってiPodを持ち出すのもなんかなんだし。この辺は解決しない。

続きを読む

そのうちのため

 どういうわけか地域を設定しているのに、よその地域の地震情報を届けてくるiコンシェルを解約。ほかに解約するのはないかいなと探してみたが、とりあえずはそのくらい?

 そういえば結局停電一回も経験しなかった。極端な話、隣の家は停電でこっちは点いているということがあるそうなので、送電線って複雑なんだなと思う。
 このツケは真夏に支払うことになるのですね、わかります。

キター!のかも

 これはとうとう買えってことか。
 @docomo.ne.jpメールの始末が難しい。Android携帯なのでGmailにしてしまえば問題はないが。
 SPモードは嫌である。Xperiaも考えどころ。
 ただ、カシオがからむのがちょっと…大昔のカシオ製PHSは非常に非常にインターフェースも操作性もゴミそのものだったので。
 iPhone5がドコモで出たら、買いますが。

 それはそうとWindows7SP1をインストール。スペクタクルもなんにもない。

再びPへ

IMG_0285+.jpg

 結局P-01Cを買った。Yで安けりゃBでも安いんである。もっと西のYでも同じなんじゃないだろうか。
 705iμは9.8mmであったが、これは10.4mmである。ボタンに凹凸ができたので、705より押しやすい。言ってることが矛盾するが、携帯には多少厚みがあったほうが操作しやすい。
 ブラックは指紋が目立つのでシルバーにした。
 恐らく夏頃に出るモデルにはAndroid搭載のビエラ携帯ってのが出るんじゃないだろうか。スマートフォンは確かに欲しいが、iPodTouch+WiMAXで今のところは様子見である。
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
Twitter
プロフィール

syuusui

Author:syuusui
鉄道趣味者 国内私鉄派
写真者詭道也 則広角馬鹿

EOS 5D MarkIII
EF8-15/4L Fisheye
SIGMA 14/1.8 Art
EF40/2.8
TAMRON SP 70-300/4-5.6 Di VC USD
等々

EOS kiss X7i
SIGMA 18-200/3.5-6.3(Contemporary)

CONTAX Aria
CONTAX AX
Distagon 4/18
Distagon 2.8/35
Tessar 2.8/45
Planar 1.7/50
Sonnar 2.8/85
Tele-Tessar 4/200

ブログ内検索
日めくりカレンダー
ライオンズニュース
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック