車を売った、ということ。

 車を売りました。
 唐突だけど、1年以上悩んだ結果です。
 大ざっぱに言えば、ライフスタイルと合わなかったから。今さら気がついたのか、と言われそうだけど。
 納車は東日本大震災の直後でガソリンが少ない時で困った覚えがあるけど、あれから5年も経つのか。その間あまり乗らなかったし、保険料(税金は軽自動車なので出費といってもそう高くはない)もバカにならず、次第に何となく心の重しになっていった。
 いざ手放してみると、そのスペースの広さに驚く。ガランとした空洞は自分の未練心のよう。
 合理的な判断と自分では思っているが、趣味というか嗜好は非合理的であるものだなあと改めて感じた。

 そういうわけでR1は新たな人生を歩むはず。わたしの手元に置くよりは全然良いはずだ。
スポンサーサイト

高いっ

 たまにはブログも書こう。TwitterやFacebookばかりにかまけていることを反省しなければ。
 別に反省するほどのことでもないし、それを言ったらmixiはこのところすっかりご無沙汰だ。
 携帯メールでブログも更新できるけど、Twitterのほうが手軽にできるのでつい楽な方に流される。人間として正しい姿だと思う。

 閑話休題。
 前から来ていたのだけど、とうとう任意保険の期限が今月末。
 改めて見ると、63,000円。高い。
 そもそも、「起こって欲しくない」ほうに賭けるバクチなわけで、当たったらたぶんいくらかのお金をゲットできるのだろうけど、それには最低でも自爆を起こしているということだから、嬉しくもなんともない。むしろ悲しいのではないだろうか。
 では賭けなければいいではないかと言われそうだが、賭けないと自爆ならorzとなれば済むが、人を轢いたりすると割とシャレでは済まない。そういうわけで払わないという選択肢はないのである。
 言ってどうなるものではないが、やはり高い。

タイヤ交換

 ディーラーまで行って交換してきた。
 今度のタイヤはENASAVE EC202。窒素充填とコーディングが無料だったのでそれもやってもらう。
 前に来たときにはなかったインプレッサが置いてあったのでちょっと見て、コーヒーを飲んで終了。営業が寄ってこないのがいい。
 スピーカー交換したいけど、投資するのがなあ。

街で見かけた

 R1はもちろんのこと、R2だってそうそう滅多に見かけるものではないが、このあいだR1を1日で2台(注:自分の車はノーカウント)見かけるという快挙を達成。
 だからどうしたと言われればそれまでですが。

博打

 オートバックスで羽ぼうきの代わりになりそうなものを見つけたのだが、買わなかった。
 ダイソーに似たようなものがあるとのことだったので、近所のダイソーに行ってみたが、売っていない。手ぶらで帰るのも面白くないので、こんなものを買ってみた。

IMG_0343.jpg

 今シートの下にある消臭剤が残り少ないので買ってみたが、あとで考えるとシトラスじゃなくても良かったかも…とちょっと後悔。なんとなく、猛烈に匂うというオチが読めているが果たしてどんなものか。
最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
Twitter
プロフィール

syuusui

Author:syuusui
鉄道趣味者 国内私鉄派
写真者詭道也 則広角馬鹿

EOS 5D MarkIII
EF8-15/4L Fisheye
Carl Zeiss Distagon 2.8/15
SIGMA 20/1.4 Art
Voigtländer ULTRON 40/2 SLII N Aspherical
EF70-200/4L IS
TAMRON SP 70-300/4-5.6 Di VC USD
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2×III
等々

EOS kiss X7i
SIGMA 18-200/3.5-6.3(Contemporary)

CONTAX Aria
CONTAX AX
Distagon 4/18
Distagon 2.8/35
Tessar 2.8/45
Planar 1.7/50
Sonnar 2.8/85
Tele-Tessar 4/200

ブログ内検索
日めくりカレンダー
ライオンズニュース
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック