夏だ一番…

 いよいよ外をごそごそ動き回れる季節。毎年この時期になるとカメラバッグのことが気になる。
 ミニトレッカーは色々入るのだが、ペットボトルを入れるスペースがない。たかだかペットボトルというなかれ、夏場は熱中症を防ぐためにも水分補給は重要なのだ。
 で、
 ・ロープロ フリップサイド400
 ・フォックスファイヤー フォトレックカニス・ミノル
 の二つがあるわけだが、どっちにしようか…というか、カラビナ(吊り下げの金具)つきのペットボトルホルダーを買えば済む話かも。

食中毒?

 日曜の夕方から体調を崩した。
 最初はなんかだるいと思っていたら、蒸し暑いのに寒いという訳の分からない状態に。よっぽど発熱していたんだと思う。おまけに体力が落ちたせいか治療中の歯まで猛烈に痛み出すというおまけつき。だるいから横になりたいけど、歯が痛いから横にもなれず、かといって起きてもいられないというとんでもないことに。
 ようやっと回復基調。しかし食中毒の思い当たる節はないし、風邪にしてはノドに来ないし…?

MACRO 50mm F2.8 EX DG

IMG_0721.jpg

 買いました。MACRO 50mm F2.8 EX DG。
 マクロレンズなので、(特に小さい)物を撮ってブログにアップする時は便利です。

IMG_0726.jpg

 手持ちで1:1を無理矢理。
 最初からこっち買っておけば良かった…。

そーだよ、

 MACRO 50mm F2.8 EX DGがあったよ。すっかり忘れてた。
 F1.4に幻惑されたとしか思えない。Planarからの天罰が降ったか。
 …買っちゃおうかな…。

 そして、もうひとつ。
 24-70mm F2.8 IF EX DG HSMというレンズがございまして、実写サンプルがなかなか良い。おまけにEF24-70/2.8Lより、軽い(少し太いけど)。これもレンジがかぶるけど欲しい。実写サンプルはEF24-70/2.8Lとの比較だったが、開放でも2.8Lよりボケボケな感じが抑えられている、つまり好みな写りだったんである。もう少し安くなってくれればいいのだが。

 オリンパスからはマイクロフォーサーズのE-P1が発表。
 しかし高い。高すぎる。もう少し安ければこれも欲しい。

 以上、本日の物欲日記でした。

やっぱり小さい

IMG_0713.jpg

 こうしてみるとよくわかる。
最近の記事
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
Twitter
プロフィール

syuusui

Author:syuusui
鉄道趣味者 国内私鉄派
写真者詭道也 則広角馬鹿

EOS 5D MarkIII
EF8-15/4L Fisheye
SIGMA 14/1.8 Art
EF40/2.8
TAMRON SP 70-300/4-5.6 Di VC USD
等々

EOS kiss X7i
SIGMA 18-200/3.5-6.3(Contemporary)

CONTAX Aria
CONTAX AX
Distagon 4/18
Distagon 2.8/35
Tessar 2.8/45
Planar 1.7/50
Sonnar 2.8/85
Tele-Tessar 4/200

ブログ内検索
日めくりカレンダー
ライオンズニュース
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック