こんなはずじゃなかった

 イーモバと契約して、来月で2年。2年縛りがもうすぐ解けそう。
 で、考えた。
 どうもこのまま、スマホの新機種は望み薄っぽいし、仮に出たとしても癖の強い海外メーカー品で国内物はまずないだろう。そうしたら、このままドコモに一本化したほうがよかないかと。要するに、イーモバはつまんないキャリアになったのだ、自分の中で。
 PC用が見られない(Googleモバイルでサイト変換すればいける)のと、ものによってはiモードメールが使用不可になったり、Googleマップが使えなかったり、そのへんがデメリット。
 SH-03Bがキーボードもついてるし、色々アプリを入れていじれないのを我慢してもいいかと思ったが、やっぱりopera mobileくらいは入れておきたいと思うんである。
 そんなら、T-01Aかと思ったが、こちらはiモードメールが使えない。どっちもどっちでもうイーモバ生かしてもいいかとすら思ってきた(笑)。でも、これを逃すと解約金を取られるので、これがチャンスなんだが。

前に書いた、

座席のクッションが、どうも厚くてハンドルにひざがひっかかりそうな感覚に襲われるので、ちょっと替えてみた。

IMG_0082.jpg

 これ、車用ではない。「電車市場」という楽天のショップで買った、電車の座席のシート地を使ったクッションである。この青いのは昔懐かしいやつである。今でも使われているけど、だんだん見かけなくなってるのではないか。
 ちなみに助手席のは先々代のメッシュで蒸れないというのが売りだった。これで三つ目である。なかなか思った通りのものに巡り会えていない。
 ちょっとナビの位置も変更しようと思っていたのに、そっちは忘れてしまった。

寒いけど

季節の変わり目、車両も変わり目。
 101系がいよいよ置き換わりそうなこの時期、西武多摩川線に。

IMG_1744.jpg

 西武といえば、やはりこの顔なんである。

IMG_1752.jpg

 新101系も入線、営業に入っている。
 ラッピング電車と聞いていたのでもっと派手にラッピングするかと思ったが、案外地味…。

IMG_1755.jpg

 同じ場所で101系も(白糸台-競艇場前)。

IMG_1769.jpg

 新小金井の踏切から。
 菜の花が咲いていた。来年のこの時期、黄色い電車はここを走るのだろうか。

カードを作らない?

 ANAからアメリカンエクスプレスのカードを作らないかとのお誘いが。
 年会費はいくらさと思ったら、5250円もする。伊勢丹大好き人間のくせにアイカードを持たない理由が年会費(3150円)の自分にとっては、それはないと、即ゴミ箱へ。
 同じようなものに、「この債券orファンドを買わないか?」というものがある。こちらは最低売買単位数がなかなかハードル高めで買えないんである。

 ところで、送りつけてきたのだからまさか審査で落とすまいな?

itunesカードを試してみる

 iPodを買ったものの、最近聴く音楽はどうしてもヘビーローテションになりがち。先代のiPodの時も今のもそれが原因でしばらくポータブルプレイヤーから離れていたのだが、欲しいアルバムがitunes Storeにあるのを発見したので、買ってみた。
 CDがかさばらないし、前もって全曲試聴ができるのが大変よろしい。HDが吹っ飛んだらどうなるのかと思うが。
 で、たまーに読んでるブログで紹介されていたJazzin'Parkというバンドのアルバムを買うと、おすすめにJABBERLOOPというのがでてきて、これが試聴するとまたいいので購入とアップルの罠にはまる、そんな一日。

 iPodを買った時にタダ券をもらっていたので、これも使ってみた。1曲だけのものだったんで今まで使わずにいたが、今回使うことに。
 クレイジーケンバンドの「あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ」を購入?
 ライオンズの栗山の出囃子。これと「1/6の夢旅人」がハイにしようという時の必須曲。
最近の記事
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
Twitter
プロフィール

syuusui

Author:syuusui
鉄道趣味者 国内私鉄派
写真者詭道也 則広角馬鹿

EOS 5D MarkIII
EF8-15/4L Fisheye
SIGMA 14/1.8 Art
EF40/2.8
TAMRON SP 70-300/4-5.6 Di VC USD
等々

EOS kiss X7i
SIGMA 18-200/3.5-6.3(Contemporary)

CONTAX Aria
CONTAX AX
Distagon 4/18
Distagon 2.8/35
Tessar 2.8/45
Planar 1.7/50
Sonnar 2.8/85
Tele-Tessar 4/200

ブログ内検索
日めくりカレンダー
ライオンズニュース
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック