自作PC

 ちょっと前から処理速度に不満のでてきたデスクトップ。
 思い切って更新することに。
IMG_0140.jpg

 だが、詳述するのが面倒なので出来事だけ晒すと、
 画面写らない→要ビデオカード判明→光学ドライブ認識しない→ドライバ入らないから解像度も変えられない。ネットも繋げない→IDEからSATAにする→見事認識→ドライバも入る→正常に動く
 前面ポートのUSBも今まで認識しないのが、ドライバ入れて見事認識。
 ここまで来るのに丸一日。Sゴンタ氏乙でした。お買い物にはR・サキ氏にも来てもらった。

 一番期待していたのが、RAW現像のスピードアップだったのだが、「早くなったけど、思ったほどでもない」という感じで、期待値が大きすぎたのか。
 それでも100%拡大にもたつくことはなくなったからやはり恩恵は大きい。

 そして本人以外はどうでもいいんだろうが、PowerShotS90のこの歪曲具合が凄まじいのに気がついた。
 修正かけたら随分ましになったけど。

続きを読む

寝ながら

 ラジオを聴くことが多い。
 民放はうるさいのでNHK第一の「ラジオ深夜便」一択。
 その中で海外の日本人が電話出演して現地リポートみたいなコーナーがあるのだが、たまに深夜帯ではNGだろという声の甲高い人がいるのが気になる。多分現地では深夜じゃないんだろうけど。

某那須

 ATOKめ、「棒茄子」と変換したかったのに。
 まあ、よくあるシャレですね。

 もらうものはもらったんで、使い道を考えてみたものの、7D!という気にはなれず、70-200/2.8L II!という気にはもっとなれず。
 パソコンも、VAIO Xがあるし…。
 デスクトップの更新に使おうかな。ケース、HDD、CD-ROMドライブ、FDDは使えるはず。またMicroATXなのかという気もするが、置き場所に困るし。
 とりあえずRAW現像が早くなればそれでいいです。

これで、復活?

 http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20100607_372714.html
 これは欲しい。
 VAIOの無線LANルーターにもなるし、縦位置ではちょっと扱いにくいSH-03BのかわりにW-ZERO3を復活させることも可能になる。復活させたらガンガン使うだろうから、4,480円のコースになるのは明白。

タワーチーズバーガー

 昔々、ネットでメガマックとかテラマックとかハンバーガーを何個も買って肉を積み重ねていったネタを見たけど、ロッテリアが実際に売り出したので買ってみた。

IMG_0136.jpg

 宣伝写真と随分違う、というのが第一印象(当たり前だ)。だってチーズがドロッドロに溶けているんだもん。ちょっとグロい。

IMG_0135.jpg

 こんな感じで出てくる。もうこれだけでゲップ出そう。ちなみに隣は普通のハンバーガー。
 包装紙は二枚、プラス中にも一枚。エコじゃない(笑)。
 食べる前は、ハンバーガーだけじゃ腹一杯にならないのでは?と思ったけど余りにも浅はかであった。食べていく内にチーズが重たく感じられ、最後は執念で食べきった。油は凄いし、食べていく内に気分が悪くなる食べ物というのも珍しいんじゃなかろうか。新感覚のハンバーガーである。

 一応人のために食べ方も書いておくと、まず上のパンと肉3~4枚(数える気もしない)をとって食べ、中間部分の肉だけ部分を片付け、最後にピザのように下部分を食べるという三段階を経た。フォークもなんにもなかったので(つけてくれる店舗もあるらしい)、恥も外聞もない、手づかみである。
 なお、このハンバーガーが今日の昼飯で、夕飯は冷奴のみ。胃薬のお世話にもなった。そう書けば、この食べ物が身体に与えるダメージを想像していただけるかと。


 色々あったけど、こんなことが出来るくらいにはなった。
最近の記事
カレンダー
04 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
Twitter
プロフィール

syuusui

Author:syuusui
鉄道趣味者 国内地方私鉄派
写真者詭道也 則広角馬鹿

EOS 5D MarkIII
EF8-15/4L Fisheye
Carl Zeiss Distagon 2.8/15
SIGMA 20/1.4 Art
Voigtländer ULTRON 40/2 SLII N Aspherical
EF70-200/4L IS
TAMRON SP 70-300/4-5.6 Di VC USD
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2×III
等々

EOS kiss X7i
SIGMA 18-200/3.5-6.3(Contemporary)

CONTAX Aria
CONTAX AX
Distagon 4/18
Distagon 2.8/35
Tessar 2.8/45
Planar 1.7/50
Sonnar 2.8/85
Tele-Tessar 4/200

ブログ内検索
日めくりカレンダー
ライオンズニュース
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック