え?

IMG_0249.jpg

 eggのUSB充電ケーブルを買ってきた。
 なぜUSBが二股なんだ…。
 1カ所接続で給電、2カ所接続で給電&充電。
 バッテリーの劣化対策にはいいかもしれないけど、なんだってこんな妙な仕様になってるんだろう。
 でも、これで充電器を持って行かなくても済むし、コンパクトなのでまあいいか。

大手饅頭

 岡山から大手饅頭が到着。
 が、前日に翌日午前中到着を請け合われたのに届かない。
 所用で新宿に出て、午後一時頃に帰ってきてもまだ来ないので、いつから13時が午前になったのかとイヤミを言いたくて電話。届いたのは午後二時過ぎ。

 電話したら30分以内にドライバーから電話がありました。ちょっとしたら到着。
 
 午前中に届くという心づもりで空けていたのに、ぶち壊しにされたのでコルセンに問い合わせた。
 できないのなら、できないと言えばいいと。しかし、岡山午前発東京行き翌日午前着というのは可能らしい。
 ならば、取次なり集荷なりの段階で、「ヤバイ」という荷物については電話の一本も寄越せないのかということについては、無理だとのこと。予想通りではあるが、思わず、こうやって問題をこじれさせるわけだとまた余計なイヤミを言ってしまう。

 伝票にはエクスキューズが書いてあるので、時間帯指定についてはそれまでであるが、この運送会社には以前にもスーツケースを一時行方不明にされたことがあるのでこういうトラブルがあるとどうにも信用ならん。小口に融通がきくんだけどなー。

帰ってます

 結局普通に阪神梅田まで行って、新大阪に出て新幹線。
 神戸高速の第二種区間はパス。
 山陽電鉄の完乗を優先させました。
 阪神武庫川となんば線が未乗で残っております。名阪特急も乗ってみたいけどまたいずれ。

余計なこと

 阪神梅田から尼崎に引き返して、阪神なんば線に乗れば難波まで行けて、なおかつ近鉄の名阪特急に乗れば名古屋まで行ける。

 武庫川線も乗れば完乗ですね。
 多分やりませんが…。1930発の乙特急がリミット、なんて書くあたり、もしかしたら?
 暗くなってから近鉄を走破することになりそうなのが、ちょっと。

唖然

 案の定というか、悪い勘が大当たり。
 涌井と心中なんて出る時点でこっちの負けフラグがたったようなもの。裏を返せば先発がいないってことだわな。
 こういう勝たなきゃいけない試合で勝つのがエースだろ、と。
 ポスティングでまた大金が転がり込んできて、今度こそ(笑)壁がついて欲しい。熱帯化した日本ではあの球場は気候に合わない。
 そういえば高校の先輩もどうも、ここ一番に弱かったような…(伊東の引退試合をぶち壊したのは、絶対に許せない)。

 ちなみに、私的エースは岸です。
 日本シリーズでのロングリリーフは素晴らしかった。

 プレーオフで日本シリーズに出ても、ねえ…。やはり優勝→プレーオフ制覇、でないと。二度も三度もやったら、セリーグから怒られる。
最近の記事
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
Twitter
プロフィール

syuusui

Author:syuusui
鉄道趣味者 国内私鉄派
写真者詭道也 則広角馬鹿

EOS 5D MarkIII
EF8-15/4L Fisheye
SIGMA 14/1.8 Art
EF40/2.8
TAMRON SP 70-300/4-5.6 Di VC USD
等々

EOS kiss X7i
SIGMA 18-200/3.5-6.3(Contemporary)

CONTAX Aria
CONTAX AX
Distagon 4/18
Distagon 2.8/35
Tessar 2.8/45
Planar 1.7/50
Sonnar 2.8/85
Tele-Tessar 4/200

ブログ内検索
日めくりカレンダー
ライオンズニュース
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック