つべ徘徊(その2)

http://www.youtube.com/watch?v=rjnswkUuj3c
 な、懐かしい…。
 自分がプレイしたのはFC版だが、他の動画を見ると音楽が「つまる」のはPCでも同じだったようだ。
 昔は良かったのに、どうしてこうなった?

 ところで、サウンドウェアっていま高いんだ。プレミアまでついてた。
 まだCD店のゲームサウンドコーナーの一角を占めていた頃に、全国版から天翔記まで買っておいて正解だった。

つべ徘徊中に

http://www.youtube.com/watch?v=g0dl0feEh94
 こんなものを見つけたので貼ってみる。
 大阪ドームでこれをやった。
 広くて、走りやすかった(笑)。

 前奏の「そーれ、そーれ、ホームラン」が鳴ったら、次は左右に動くものだという前提があるんです。
 で、「チャンスにつよいぞきーよはら」と一回は言ってしまう。
 迷いなくバッターボックスに入っている選手名が言える人は若い人です、はい。

黄色い電車

IMG_0260.jpg

 グリーンマックスの西武2000系初期更新車を買う。
 西武といえば、黄色。そして新宿線住民には2000系、なんである。
 更新されて、方向幕がLEDになり硬い椅子になったり、色々変わっているけど、今も立派な主力車両。いつか、2両ユニットは地方に売られる日が来るのだろう、たぶん。

 ところでこの電車、うるさいと評判。そんなに気にならなかったが、改めて意識してみると確かにうるさい。
 まあ、別にどうでもいいが…。

 せっかくなので探し出した、2000系更新車の本物を。
 さすがにモデル通りの編成ではない。
IMG_2175.jpg
西武柳沢~田無

なめんな

 星野め、病気持ちなのにイーグルスなら監督やるってか。それも変な話。
 パリーグを舐めるなよ。

 それから、潮崎!「補強が終わった」だと、寝言は寝てから言え。
 いくら凄くても所詮はノンプロ、学生上がりだろうが。

そういえば

 JR西日本の駅に行くと、電車が入ってくる前からメロディが流れる。
 鳴った後で「まもなく、○番線に~」となる。普段使う西武もJR東もいきなりアナウンスだから、駅にいて、この放送が流れると「ああ、関西だなあ」と思うのである。
 そんなことを思うのはてめえが鉄オタだからだろうと、自分でも思う。

 で、地域によって色々と違うのだな、これが。
 こないだ岡山に行ったときはこんなだった。びっくりした。
最近の記事
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
Twitter
プロフィール

syuusui

Author:syuusui
鉄道趣味者 国内私鉄派
写真者詭道也 則広角馬鹿

EOS 5D MarkIII
EF8-15/4L Fisheye
Carl Zeiss Distagon 2.8/15
SIGMA 20/1.4 Art
Voigtländer ULTRON 40/2 SLII N Aspherical
EF70-200/4L IS
TAMRON SP 70-300/4-5.6 Di VC USD
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2×III
等々

EOS kiss X7i
SIGMA 18-200/3.5-6.3(Contemporary)

CONTAX Aria
CONTAX AX
Distagon 4/18
Distagon 2.8/35
Tessar 2.8/45
Planar 1.7/50
Sonnar 2.8/85
Tele-Tessar 4/200

ブログ内検索
日めくりカレンダー
ライオンズニュース
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック