血圧

 健康診断で超高くて怒られた。
 190/120という見事な数値。卒中とかのリスクを教わる。それまで知らなかった。
 とにかく病院へ行け!と結構な血相で診断でも周りからも言われたので病院へ。
 「頭痛くなりません?」
 「眼が悪いから、そのせいだと思っていました」
 と傍から聞くと目眩のしそうであろう会話を交わす。
 ちなみに、この血圧のおかげでか腎機能低下もある。
 人生是不健康。
 とりあえず、胡麻麦茶をはじめました。

続・不熟慮

 その後のこと。
 店に行った日の夜九時頃に着信
 (時間考えろよ)
     ↓
 次の日、昼に来週のアポをとると、「昨日は遅くにすみません」(←重要)
 (じゃあ電話すんなよ)
     ↓
 その日の夜九時頃、お宅訪問(ノーアポ)
 (昼のあのセリフはなんだったのか)
     ↓
 九時から買う買わないの話をする気にはなれなかったので、やんわり帰ってくれと言う
     ↓
 「明日はいつごろ会社から戻られますか?」
 (日本語通じないのか)
     ↓
 追い返すもワタクシ大激怒
     ↓
 そうだ!スバルR1があった!
     ↓
 しかし、Miniには乗ってみたい…
     ↓
 だから違うディーラーで買うお(←今ココ)


 今から思うと、2番目のプロセスが明らかに間違っていたのだが、まあもう済んだことなのでグダグダ言ってもしょうがない。
 ちなみに、例のダイハツの車検切れの件があって乗り換えたいと言ってある。通常、もうちっと神経を使いそうなものだが。
 おかげ様で営業個人もそうだが、それ以上にディーラーに不信感を持ってしまった。アフターお任せできないですよ。

今話題の

 宮崎市定の『科挙』を読むとカンニングの話が出てきます。
 今も昔もその辺、人間考えることは一緒だ。

 それはそうと、あらかじめ出題されるであろうと思われる部分を何らかの方法で持ち込んでやるカンニングの方法が革命的に変化した出来事だと思う。

不熟慮

 シャレで見積もったらミラジーノが45万。
 New Miniのクーパーを買えちゃうのだ。1万円×3年で。
 しかし、クーパーは自動車税が39,500円になる。Oneなら34,500円である。
 オーダーを出してOneを買うべきかどうか悩む。

キター!のかも

 これはとうとう買えってことか。
 @docomo.ne.jpメールの始末が難しい。Android携帯なのでGmailにしてしまえば問題はないが。
 SPモードは嫌である。Xperiaも考えどころ。
 ただ、カシオがからむのがちょっと…大昔のカシオ製PHSは非常に非常にインターフェースも操作性もゴミそのものだったので。
 iPhone5がドコモで出たら、買いますが。

 それはそうとWindows7SP1をインストール。スペクタクルもなんにもない。
最近の記事
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
Twitter
プロフィール

syuusui

Author:syuusui
鉄道趣味者 国内私鉄派
写真者詭道也 則広角馬鹿

EOS 5D MarkIII
EF8-15/4L Fisheye
SIGMA 14/1.8 Art
EF40/2.8
TAMRON SP 70-300/4-5.6 Di VC USD
等々

EOS kiss X7i
SIGMA 18-200/3.5-6.3(Contemporary)

CONTAX Aria
CONTAX AX
Distagon 4/18
Distagon 2.8/35
Tessar 2.8/45
Planar 1.7/50
Sonnar 2.8/85
Tele-Tessar 4/200

ブログ内検索
日めくりカレンダー
ライオンズニュース
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック