中耳炎→顔面神経麻痺

 タイトル通りで、合併症に麻痺がある。で、見事になったんである。
 薬をもらっても良くならないし、目がつむれない!唇がおかしい!ということで、受診。
 もしかすると帯状疱疹かもということで、バルトレックスという薬をもらったが、2日分なのに二千円もした。超高い。
 薬代ならいっぺんに八千円近く払ったこともあるけど、あれは三ヶ月分くらい一気出しの数種類だったんで仕方ないとしても、これはべらぼーに高いと思うんである。

悩む

 Wimaxの月3780円優待期間が来月まで。そのままにすると4480円になってしまうので解約するつもりなのだが、新しい一手が悩みどころ。
 そのまま普通にWimaxを契約すれば、3880円(年間パスポート適応)。
 一方で、DTI ハイブリッドモバイルプランというサービスがあって、これなら年間3610円(モデムレンタル料含む)。値段はあまり変わらないが、NTTドコモの通信網を使うので、とんでもない山の中にでもいかない限りネットができる。
 Wimaxはまだまだエリアがね…。

 そういうわけで迷っているのだけど、DTIのほうは2年縛りになってしまうのだ。

 Wimax
 ○速い
 ×エリア
 △縛りは一年
 DTI
 ○エリア(繋がらない所は諦めがつくような所だと思われる)
 ×縛りが二年
 △Wimaxよりちょっと安い
 
 イオン限定の980円プランもあるけど、100Mbpsと低速な上、扱ってる店が超遠いので今回は除外。

続きを読む

レア?

IMG_0406.jpg  

 これ持ってる人は日本で何人いるんでしょう(笑)。

 南部十四年式を両方撃ってみた。後期(ABS)は少しガス漏れしている模様。前期(HW)は問題なし。8mmBB弾は威力十分。
 ABSとHWときれいに分かれているが、これは意図的ではなく在庫の都合でこうなっただけ。

扇風機

IMG_0405.jpg

 昨日のシルシルミシルでやっていたので買ってみた。
 一見正面のファンから風が出るように思えるが、これは吸気ファンで、排気ファンは写真には写っていないがこの上にある。
 つり下げるから斜めに風が出る。スタンドがあるので、机に立てることもできる。思っていたより大きいが、使えそうではある。
 単3電池が3本と中途半端なのがちょっと惜しい。

耳が鳴る

 先週の金曜から耳が鳴るなーと思ったので、病院に行ったら、やはり中耳と外耳にダメージがある模様。炎症だそうです。
 薬もらったけど、まだ治らない。
最近の記事
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
Twitter
プロフィール

syuusui

Author:syuusui
鉄道趣味者 国内私鉄派
写真者詭道也 則広角馬鹿

EOS 5D MarkIII
EF8-15/4L Fisheye
Carl Zeiss Distagon 2.8/15
SIGMA 20/1.4 Art
Voigtländer ULTRON 40/2 SLII N Aspherical
EF70-200/4L IS
TAMRON SP 70-300/4-5.6 Di VC USD
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2×III
等々

EOS kiss X7i
SIGMA 18-200/3.5-6.3(Contemporary)

CONTAX Aria
CONTAX AX
Distagon 4/18
Distagon 2.8/35
Tessar 2.8/45
Planar 1.7/50
Sonnar 2.8/85
Tele-Tessar 4/200

ブログ内検索
日めくりカレンダー
ライオンズニュース
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック