F2.8通し標準ズーム対決

 いや、買ってないですよ。TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USDが出ているのを知ったのは、今日なんで。
 タムロンのくせに…って、くせにと言うのも失礼なんですが、十万くらいするんですよね、これ…。しかも純正24-70/2.8L IIが再来月には出ますし。
 重量に関しては、EFが805g、タムロンが825g(ただしニコン用)とほとんど変わらない。
 ぐぐるとタムロンは重い!という意見も散見できたのだが、EFの初代は950gなので、まあそこまで言うほどでもないかと。
 問題は価格(笑)。価格ドットコムでは8万くらいの差がついています。8万なら、純正…?と思わせてしまうのが痛い所。手ぶれ補正がついているのがアドバンテージになるんでしょうが、個人的な用途じゃこの焦点距離に手ぶれ補正は不要なんですなあ…薄暮に威力を発揮できるかな?とは思うけど。
 USDがついているけど、USM並に素早いAFという評判が聞かれないので、対物追従性を重視する自分には価格面では嬉しいけど、積極的にチョイスするまでに至らないというのが今のところの結論である。

 っていうか、MarkⅢの品薄状態をなんとかしてもらいたいのですが。

出囃子

 熊代選手の出囃子(寄席か)は「暴れん坊将軍」なんですが、どうしても
 「燃やせ男の血は熱く~」
 と、近鉄バファローズのチャンステーマ1が自動的に再生されます。

 チャンテ4は色々言われてますが、やる分には面白いんで気にしない!

デジタルガードレンズ

 先日、眼鏡市場で眼鏡を作って、このデジタルガードレンズにしたのだが、思ったほど色味は変わらない。
 と思っていたら、実はそうでもないことが判明。裸眼でディスプレイを見たら、明るくかつ白っぽく見えるのだ。もう目に悪そうなくらいに。
 会社のPCではそうでもなかったような…業務用の安液晶だから?

 思わず嬉しくなって、違うフレームでもう一本オーダーしたですよ。

異常の中の正常

 原発ネタ、また出た…もう感覚が麻痺してる。

予想通り

 http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120522_534478.html

 APSフィルム終了のお知らせ。
 仕事で使ったけど、長所は焼き増しがオーダーしやすかったこと、短所はインデックス無くしたらアウトなところ、かな。
最近の記事
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
Twitter
プロフィール

syuusui

Author:syuusui
鉄道趣味者 国内地方私鉄派
写真者詭道也 則広角馬鹿

EOS 5D MarkIII
EF8-15/4L Fisheye
Carl Zeiss Distagon 2.8/15
SIGMA 20/1.4 Art
Voigtländer ULTRON 40/2 SLII N Aspherical
EF70-200/4L IS
TAMRON SP 70-300/4-5.6 Di VC USD
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2×III
等々

EOS kiss X7i
SIGMA 18-200/3.5-6.3(Contemporary)

CONTAX Aria
CONTAX AX
Distagon 4/18
Distagon 2.8/35
Tessar 2.8/45
Planar 1.7/50
Sonnar 2.8/85
Tele-Tessar 4/200

ブログ内検索
日めくりカレンダー
ライオンズニュース
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック