東横インの効能

 Twitterで撮り鉄のほとんどが東横インというツイートを見た。
 これは、
 ・日頃お高いホテルに投宿して撮影行をしている
 ・そもそも泊まりがけでの撮影行の経験値が少ない
 これのどれかである。

 東横インというのは駅前だし安いし、効率がいいのである。
 部屋もよくある安いビジネスホテルのようにクソ狭い部屋(特に風呂)ではない。全国どこでもだいたい同じ内装、というのも嬉しい。朝食無料おにぎりより嬉しいかもしれない。

 経験上、安いホテルというのはいくらでもある。値段設定に不安になるようなレベルからそこそこまで、たくさんある。そういう価格帯は東横インのようなチェーン店が当たり外れが少ない、と思う。

 個人的にも、仕事で出張に行かされることが多かった。繁忙期は週一ペース。連泊はプライベートも合わせて最大7連泊。
 きついか、そんなもんかというのは人それぞれだけど、まあとにかくあちこち行ったのだけは確か。最初のうちは安いホテルを物色するのだが、連泊が確定すると、チェーン店に乗り換えるのですな。しまいには某所のリーガロイヤルホテルを6連泊とかいう暴挙に及ぶ。その前にアパ6連泊で死にかけたので、正しい判断なのである。っていうか仕事のできにガチで関わってくる。

 更に吾輩、仕事の後にどこぞへ出かけるからその分の荷物も多いし、カネも余計にかかる。
 ちょい高なチェーン店がオススメである。一泊一万もせず、部屋もそこそこ広く、快適に過ごせる、これは重大なポイントなのだ。特に連泊をするときは。東横インも悪くない。

 個人的オススメ。

 三井ガーデンホテルズ
 京都に行くときはだいたいここ。

 リッチモンドホテルズ
 最近泊まっていないが、ここもいい。

 あといちいち書かないが、JR九州ホテルとか、JR西日本のヴィアインなども良かった。
 見て回りたいが、ちょっと眠くなってきた…。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
Twitter
プロフィール

syuusui

Author:syuusui
鉄道趣味者 国内私鉄派
写真者詭道也 則広角馬鹿

EOS 5D MarkIII
EF8-15/4L Fisheye
SIGMA 14/1.8 Art
EF40/2.8
TAMRON SP 70-300/4-5.6 Di VC USD
等々

EOS kiss X7i
SIGMA 18-200/3.5-6.3(Contemporary)

CONTAX Aria
CONTAX AX
Distagon 4/18
Distagon 2.8/35
Tessar 2.8/45
Planar 1.7/50
Sonnar 2.8/85
Tele-Tessar 4/200

ブログ内検索
日めくりカレンダー
ライオンズニュース
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック