CP-F2LSAVPを買ってみた

IMG_0118.jpg

 ソニーのCP-F2LSAVPを買った。
 薄い、7000mAh。たびたび持ちだしていたモバイルバッテリーCP-A2LAKSは4000mAhなので大容量。
 もっとも惹かれたのは、

IMG_0119+.jpg

 この薄さ。iPhone5より若干厚い程度。
 右からCP-A2LAKS、CP-EL、今回のCP-F2LSAVP。
 CP-ELは安いかわりに一回分のフル充電でバッテリーがカラになってしまうらしく(試したことはない)、おまけに厚みは4000mAhのCP-A2LAKSと同じ。充電もコンセントとUSBケーブルがないとダメ。USBからも充電できるけど、長時間PCを点けっぱなしにするのは、特に旅行先では無いシチュエーション。
 結局旅行に持っていく際には給電・充電もしやすい、CP-A2LAKSだった。かさばるけど。

 ということでCP-F2LSAVPは普段使いから旅行までこなしてくれそうな感じのモバイルバッテリーな訳なんである。iPhoneとiPadに同時充電ができ、バッテリーを充電しながらこれらの機器に充電ができるという、便利だけどなんか使わなさそうな機能もある。

 唯一ケチがつくのは、

IMG_0120.jpg

 この電源(左)。ソニーよ、詰めが甘い!
 右のCP-A2LAKSのように折りたためればもっと良かったのに。

 ちなみに、CP-A2LAKSには

IMG_0123+.jpg

 このような手回し充電ユニットがあり、これが本当の非常時に役立ちそうな感じで手放せない。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
Twitter
プロフィール

syuusui

Author:syuusui
鉄道趣味者 国内私鉄派
写真者詭道也 則広角馬鹿

EOS 5D MarkIII
EF8-15/4L Fisheye
SIGMA 14/1.8 Art
EF40/2.8
TAMRON SP 70-300/4-5.6 Di VC USD
等々

EOS kiss X7i
SIGMA 18-200/3.5-6.3(Contemporary)

CONTAX Aria
CONTAX AX
Distagon 4/18
Distagon 2.8/35
Tessar 2.8/45
Planar 1.7/50
Sonnar 2.8/85
Tele-Tessar 4/200

ブログ内検索
日めくりカレンダー
ライオンズニュース
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック