名古屋から和歌山へ

 名古屋から特急を二本乗り継ぎ、和歌山へ。一泊して和歌山周辺の南海支線と本線に乗ってきた。
 紀勢本線はこれで亀山〜津を残すのみ。15.5キロ、わずか8%。こんな中途半端なのは特急が伊勢鉄道を通るため。しかし残りの368.7キロには乗車しているし、名古屋から比較的近いので、はっきり言ってやろうと思えばどうにでもなる。
 これは南海にも同じ事が言え、高野線の堺東〜極楽橋、鋼索線の極楽橋〜高野山を残すのみ。これもまあ、割合あっけなく片付くはずで、残兵を一箇所に追い詰め、包囲殲滅戦の仕上げも間近といったところである。

 和歌山電鉄貴志川線の方がやはり面白かった。南海の赤字路線が廃止されかかったのを地元の熱意で新会社で再スタートさせたのだが、思い切った車両を投入し、生き残りをかけた戦いをやっているところである。
 世界は広いが日本だって広い。海外旅行だと浮つく前に、日本の何でもないところを見よ、と言いたい。

 しかし、東京から和歌山というところは、やはりちょっと行きにくい…。
 そして和歌山は、道路は広いが人があまり…。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
Twitter
プロフィール

syuusui

Author:syuusui
鉄道趣味者 国内私鉄派
写真者詭道也 則広角馬鹿

EOS 5D MarkIII
EF8-15/4L Fisheye
SIGMA 14/1.8 Art
EF40/2.8
TAMRON SP 70-300/4-5.6 Di VC USD
等々

EOS kiss X7i
SIGMA 18-200/3.5-6.3(Contemporary)

CONTAX Aria
CONTAX AX
Distagon 4/18
Distagon 2.8/35
Tessar 2.8/45
Planar 1.7/50
Sonnar 2.8/85
Tele-Tessar 4/200

ブログ内検索
日めくりカレンダー
ライオンズニュース
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック