タムラック 3447

 先日、新しいカメラバッグを買った。
 久しぶりのショルダータイプ。

 いつもの三本、EOS 5D MarkIII+24-105/4Lと16-35/2.8L、70-300/4-5.6Lが入る。
 24-105と70-300はフード逆さ付けで収納可能。更にiPad miniなら楽勝で入る…のだが、いいところはこのくらいで、他の収納が致命的なのだ。折りたたみ傘やタオル、でいっぱいいっぱい。時刻表や道中で読みたい文庫本、となるとかなり厳しい。現物を見た時より買って手元に来ると、思った以上にカメラ以外の収納スペースがない、というのが正直な感想だ。
 撮影ポイントから少し歩く、というだけでもやはりショルダーバッグでは辛い。歩兵の如く徒歩で向かうには背負式のほうが絶対に楽である。夏は背中が蒸れてどうしようもなくなるが…。
 電車に乗った時に、膝元あるいは膝の上に置くということは楽にできて、取り回しがしやすいが、カメラ以外の収納力が弱い。
 また、上に挙げたレンズで大まかな収納スペースは埋まるので、あとはレンズを下敷きにして仕切りを付けてもう一本、単焦点程度なら入りそうだが、入るだけであって、実際にそんなことをしたら、取り出しにくいこと必定である。
 結局、背負式がスタイルに合っているらしい…。取り回しはしやすくて、すごくいいんだけど。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
Twitter
プロフィール

syuusui

Author:syuusui
鉄道趣味者 国内私鉄派
写真者詭道也 則広角馬鹿

EOS 5D MarkIII
EF8-15/4L Fisheye
SIGMA 14/1.8 Art
EF40/2.8
TAMRON SP 70-300/4-5.6 Di VC USD
等々

EOS kiss X7i
SIGMA 18-200/3.5-6.3(Contemporary)

CONTAX Aria
CONTAX AX
Distagon 4/18
Distagon 2.8/35
Tessar 2.8/45
Planar 1.7/50
Sonnar 2.8/85
Tele-Tessar 4/200

ブログ内検索
日めくりカレンダー
ライオンズニュース
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック