超広角単焦点一本勝負

 久しぶりに関東鉄道に出撃。
 首都圏色!キハ35系!
 大好物でございます。
 車齢がやばい、そもそも数がやばいと思いつつ、外野から見ると何とかなってしまっているので油断しているのです。
 三連休だし、カレンダー通りだし、かといって遠出するようなお金はないし。つまり近くを固めるにはちょうどいい機会だったと。

 せっかく行くなら、昔撮った場所で広角勝負に持ち込みたかったので、今回は真打ち、EF14/2.8Lを持ち出すことに。一応標準と望遠ズームも持って行ったが、現地では全く使わなかった。

 で、こんな感じに大宝〜下妻で遊んでいました。

IMG_2223.jpg

IMG_2244.jpg

IMG_2265.jpg


 一枚目の黒いゴミのようなものは何かと思えばトンボ。ついでに言うと後撃ちである。
 下館からの折り返しのほうが条件は良い。冬に近くなれば、もう少し良くなるのかな?
 もっと下妻寄りなら砂利道だったような記憶もあるが…下草がなければ寝て撮れるかも。この辺はアスファルトなのでこの時期は御免被りたい。

 大好きな画角で大好きな気動車を納得できる感じで撮れたから大満足である。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
Twitter
プロフィール

syuusui

Author:syuusui
鉄道趣味者 国内私鉄派
写真者詭道也 則広角馬鹿

EOS 5D MarkIII
EF8-15/4L Fisheye
Carl Zeiss Distagon 2.8/15
SIGMA 20/1.4 Art
Voigtländer ULTRON 40/2 SLII N Aspherical
EF70-200/4L IS
TAMRON SP 70-300/4-5.6 Di VC USD
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2×III
等々

EOS kiss X7i
SIGMA 18-200/3.5-6.3(Contemporary)

CONTAX Aria
CONTAX AX
Distagon 4/18
Distagon 2.8/35
Tessar 2.8/45
Planar 1.7/50
Sonnar 2.8/85
Tele-Tessar 4/200

ブログ内検索
日めくりカレンダー
ライオンズニュース
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック