思わぬ休暇の過ごし方

 思わぬというけど、そうでもないような、そうでもあるような。
 元々半休予定だった木曜日。降って湧いた役所への用事。半休で全てをこなすのは難しい。半々に分けるのは馬鹿馬鹿しい。ならいっそ全休にしてしまえ!という何とも消極的な理由で中途半端に木曜日が休みになった。

 で、用事は済ませるとなかなかのいい天気。
 ということで、所沢駅近くの秋津4号踏切へ。

IMG_3483.jpg

 3015Fでも来ないかな〜と思っていたら、

IMG_3491.jpg

 「お前かよっ!」
 わたし、この作品の“何かあるとネタとしてすぐ持ってくる”安直な使われ方に辟易しております。
 西武ではない某社からやっとこラッピングが消えたということで欣喜雀躍しております。これで行く大義名分ができた。

IMG_3526.jpg

 Twitterで「殿」(東村山出身、63歳)というフォロワーさんのTweetを見て、それ以来この型式はわたしの中では「殿」です。後撃ちしたらもっと分かりやすいですかね。パンタグラフが前にあるやつが来てくれたお陰で説明しやすいです。

IMG_3512.jpg

 一時間もいると普通に撮るのに飽きてこんな逆光で撮ったりして遊んでいます。
 相変わらず道を踏み外しています。
 アルミ車だったらもっと面白かったのに…と思ってるので始末が悪いです。
 馬鹿は死ななきゃ治りません。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
Twitter
プロフィール

syuusui

Author:syuusui
鉄道趣味者 国内私鉄派
写真者詭道也 則広角馬鹿

EOS 5D MarkIII
EF8-15/4L Fisheye
SIGMA 14/1.8 Art
EF40/2.8
TAMRON SP 70-300/4-5.6 Di VC USD
等々

EOS kiss X7i
SIGMA 18-200/3.5-6.3(Contemporary)

CONTAX Aria
CONTAX AX
Distagon 4/18
Distagon 2.8/35
Tessar 2.8/45
Planar 1.7/50
Sonnar 2.8/85
Tele-Tessar 4/200

ブログ内検索
日めくりカレンダー
ライオンズニュース
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック