流鉄、広角馬鹿編

 「なの花」が走るまでの間、沿線で広角馬鹿をしておりました。
 こんなことしてるから初回を失敗したのかも…。

IMG_8112.jpg

 青空が似合いそうな「流馬」。
 五月くらいの青空ともう一回撮りたいですね。

IMG_8144.jpg

 菜の花が少しだけ咲いていました。
 坂川のほうはもう咲いていた気がします。

IMG_8118.jpg

 「流星」を超広角で。
 こういう風に撮れた時が一番嬉しいですね。広角馬鹿ならではの感覚ですが。
 人によっては背景とか、そもそも傾きがとか、全くの邪道なのでしょうけど、お馴染みの所で他人と似たような写真を撮るなら、そんな道は踏み外してやる、と思ってしまいます。根が素直ではないのです。

 ちなみにここから馬橋寄りに行ったところの踏切が有名撮影地です。馬橋からも幸谷からもちょうど中間くらいですね。

 この横の新坂川には桜が植えられていて、そろそろ咲きそうです。
 超広角縦アンなら桜寄りの立ち位置で顔くらいは入りそうです。桜が咲いたらまた来ようと思います。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
月別アーカイブ
Twitter
プロフィール

syuusui

Author:syuusui
鉄道趣味者 国内私鉄派
写真者詭道也 則広角馬鹿

EOS 5D MarkIII
EF8-15/4L Fisheye
SIGMA 14/1.8 Art
EF40/2.8
TAMRON SP 70-300/4-5.6 Di VC USD
等々

EOS kiss X7i
SIGMA 18-200/3.5-6.3(Contemporary)

CONTAX Aria
CONTAX AX
Distagon 4/18
Distagon 2.8/35
Tessar 2.8/45
Planar 1.7/50
Sonnar 2.8/85
Tele-Tessar 4/200

ブログ内検索
日めくりカレンダー
ライオンズニュース
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック