都電deランドマーク

 しょうもないタイトルだ…。

IMG_8947.jpg
(荒川区役所前〜荒川二丁目)

IMG_8976.jpg
(熊野前〜東尾久三丁目)

IMG_9090.jpg
(学習院下〜面影橋)

 二枚目は、架線柱を抜くのが厳しくて三脚か一脚が欲しかったです。あればあったで「取り回しが…」と言いそうですが。
 面影橋はサンシャインビルが見事に隠れています。ここは、踏切を渡る人や、車交に注目すべきなんでしょうね。もう、サンシャインバックの撮影地という考え方は捨てる、と。

IMG_9047.jpg

IMG_9039.jpg

 熊野前での流し。わたしにしては珍しくよくできています(これでも)。

IMG_9130.jpg

IMG_9126.jpg
(面影橋〜学習院下)

 サンシャインバックのところの逆側です。白線内ですが、実際の所迫力どころか怖いです。
 軌道敷がその辺の歩道とほとんど区別の無い所が怖いと感じるポイントなのでしょうか。

IMG_9136.jpg
(学習院下)

 都電の旧塗装。こんな明るい感じではなかったような…。
 三ノ輪橋行きに完全に被られた、と思って後撃ちに切り替えたら、このお方のスピードが想像以上に遅くて間に合った、という。もうちょっと引きつけて撮りたかった。

 今日の反省点
 望遠ズームを持ってくること(85の次は200ってやっぱり不便)
 都電が遅いからと舐めてかかってSSを遅くしない
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
Twitter
プロフィール

syuusui

Author:syuusui
鉄道趣味者 国内私鉄派
写真者詭道也 則広角馬鹿

EOS 5D MarkIII
EF8-15/4L Fisheye
SIGMA 14/1.8 Art
EF40/2.8
TAMRON SP 70-300/4-5.6 Di VC USD
等々

EOS kiss X7i
SIGMA 18-200/3.5-6.3(Contemporary)

CONTAX Aria
CONTAX AX
Distagon 4/18
Distagon 2.8/35
Tessar 2.8/45
Planar 1.7/50
Sonnar 2.8/85
Tele-Tessar 4/200

ブログ内検索
日めくりカレンダー
ライオンズニュース
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック