もぎりん—絶対喋ってはいけない電車—(その2)

 (彦根車庫内での画像は、全て許可を得て撮影)

 彦根〜貴生川を往復し、午後から彦根で撮影会。

 220形が構内を入れ換えで動きます。224動かないんじゃなかったの?えっ?225が動いてる、と目が点になるような事態が目の前で起こります。そして…。

IMG_0036.jpg

 並んだ!それも221から番号順。これは参加者全員大興奮。恐らく最初で最後の光景になるのではないかと。

 準備が終わって、いよいよ車庫内へ。
 彦根のホームに800形が入ってきたので、7並び。

IMG_0050.jpg

 引けば撮れるんですが、ここからは20㎜以下でないと入らないのです…。

 正面ドンな6並びは撮っていませんが、

IMG_0143+.jpg

 こういう6並びならあります。226にかなり接近。
 自分でしか撮れないことをやろう、と思っていたので真っ当なのは無くても悔いはありません。ただ、

IMG_0073+.jpg

 ライオンズカラーの3並びってなんか綺麗だなあと。

IMG_0091 のコピー

IMG_0094.jpg

IMG_0111.jpg

 広角馬鹿ができない時にはこんな風にぼかして遊んでみたりしていました。
 重い思いをして持ってきた甲斐はあったと思います。もっとも、この手の撮影会では28-300みたいな便利ズームの方が圧倒的に使いやすいと思います。
 次回は超広角偏執狂写真が増えます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
Twitter
プロフィール

syuusui

Author:syuusui
鉄道趣味者 国内私鉄派
写真者詭道也 則広角馬鹿

EOS 5D MarkIII
EF8-15/4L Fisheye
SIGMA 14/1.8 Art
EF40/2.8
TAMRON SP 70-300/4-5.6 Di VC USD
等々

EOS kiss X7i
SIGMA 18-200/3.5-6.3(Contemporary)

CONTAX Aria
CONTAX AX
Distagon 4/18
Distagon 2.8/35
Tessar 2.8/45
Planar 1.7/50
Sonnar 2.8/85
Tele-Tessar 4/200

ブログ内検索
日めくりカレンダー
ライオンズニュース
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック