EOS Kiss X7

IMG_0609.jpg

 陰々滅々面白からず、特にこの一か月不愉快なことがあまりに多すぎた。
 小康状態で今もって現在進行形なのがよけいに腹立たしい。
 そんな重たい思いが背中を押して、Kiss X7を買った。Voigtländerの28/2.8と共に。
 不愉快だと散財するのはなんとも大人げないとは思うが、そうでもしなければやっていられない、というのが偽らざる本音である。他に何か埋め合わせがあるなら、こんなことはしない。

 一眼レフとはいえ、Kissであるからたかが知れている。X以来であるが、世界最小最軽量(らしい)になった以外、これといってどうというものでもない。
 5Dも褒められたものではないが、気分の萎えるシャッター音は相変わらず。十字キーはNやXの頃より安っぽくなった気がする。
 5Dに慣れると恐ろしく軽いのが取り柄。これは買った後からはどうにもならないものだから大きい。これがなければ買わなかった。iPhone5sと幅がほとんど変わらないのだから大したものなのである。

IMG_0610+.jpg

 28㎜を買ったのは、AriaとTessar45/2.8が念頭にあったから。そのデジタル版になるかなと思ったのだが、

IMG_0611+.jpg

 まあ、もうこれはどうしようもない。むしろX7のほうが健闘している。

IMG_0006+.jpg

 35㎜換算で44.8㎜。ほぼ同じスペック。取り回しもしやすい。
 わたしは阿房列車には荷物を減らすためコンパクトデジカメを持ち出すが、コンデジを駆逐しそうである。

 望遠レンズをつけると、本体がレンズのおまけみたいになるが、さて実戦での活躍や如何。
 なんとなく、当初の目的から外れて、便利ズーム付けっぱなしで結局5Dであたふた交換、という図式になりそうであるが。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
Twitter
プロフィール

syuusui

Author:syuusui
鉄道趣味者 国内私鉄派
写真者詭道也 則広角馬鹿

EOS 5D MarkIII
EF8-15/4L Fisheye
Carl Zeiss Distagon 2.8/15
SIGMA 20/1.4 Art
Voigtländer ULTRON 40/2 SLII N Aspherical
EF70-200/4L IS
TAMRON SP 70-300/4-5.6 Di VC USD
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2×III
等々

EOS kiss X7i
SIGMA 18-200/3.5-6.3(Contemporary)

CONTAX Aria
CONTAX AX
Distagon 4/18
Distagon 2.8/35
Tessar 2.8/45
Planar 1.7/50
Sonnar 2.8/85
Tele-Tessar 4/200

ブログ内検索
日めくりカレンダー
ライオンズニュース
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック