バッテリーグリップ

 随分前のことですが、縦アングルが意外に多いので、バッテリーグリップ(BG-E11)を買ってみました。
 買う前に散々悩みました。というのも、5D2の時、あんまり使わなかったんですよね。重くなるし面倒だし…という理由で。
 最近はレンズ構成が少し変わって、望遠でもISがついておらず、バランスも今ひとつ…ということが買った動機なのですが、悩みどころはもう一つあって、支那製のパチモノが純正の半額以下と破格の安さで売られているのです。これにはかなり悩みました。結局安心の純正を選びましたが、故障したら今度は支那製でいこうかと思っています。

IMG_0328.jpg

 予想通り、ごついです。握りは5D2や7Dよりマシだという評価ですが、個人的にはもう少しグリップが深くするなりして、握りの安定感が欲しいです。これで2万以上するのはやっぱりちょっと。

5D3A0605.jpg
(5D3 Carl Zeiss Sonnar135/2.8

 これが中古価格二万のレンズとは思えない写り。さすがZeiss。黄色っぽく写ると思っていたらそうでもない。やはり今までピントが甘かったか…。これならまだ135/2L買わなくてもいいか。

 Sonnarの話はさておき、今までシャッターボタンは下の主義だったので、構えに違和感がありますが、撮りやすくなった気がします。矛盾してますが、バランスが良くなったのでしょうね。
 でも2万オーバーはやっぱり高い。人の弱みにつけこんだ、ある意味真っ当な商売の製品だと思います。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
Twitter
プロフィール

syuusui

Author:syuusui
鉄道趣味者 国内私鉄派
写真者詭道也 則広角馬鹿

EOS 5D MarkIII
EF8-15/4L Fisheye
SIGMA 14/1.8 Art
EF40/2.8
TAMRON SP 70-300/4-5.6 Di VC USD
等々

EOS kiss X7i
SIGMA 18-200/3.5-6.3(Contemporary)

CONTAX Aria
CONTAX AX
Distagon 4/18
Distagon 2.8/35
Tessar 2.8/45
Planar 1.7/50
Sonnar 2.8/85
Tele-Tessar 4/200

ブログ内検索
日めくりカレンダー
ライオンズニュース
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック