ガチャコンまつり2014

 三連休にやるとばっかり思っていたのですが、一週早く、10月4日の開催となりました。
 元々行くつもりだったし、生きていれば不愉快なこともいいこともあると。その「いいこと」を求めて行ってきました。







 こんな感じでフォロワーさんから突っ込まれつつ彦根到着。
 1月5月8月10月と間が狭まってきてるから次は11月かな?

 近江クラスタの皆さんのTweetにある通り、223が奥に押し込まれておりました。

5D3A3330.jpg

 ED142の奥、近江鉄道ミュージアムの建物のすぐそばです。ED142を出し入れしないといけません。何だってまたこんな手間を…。

5D3A3389.jpg

5D3A3391.jpg

5D3A3387.jpg

 それでも、こんな間近に単車を目の前にできるのは嬉しいことには違いなく。

 運転台に座れる、というのでもちろん中に入りました。運転台には誰かしらいたような気がします。

5D3A3421.jpg

 なんか車内が畳くさいと思ったら、

5D3A3359.jpg

 8月ではお世話になりました。

 機関車よりも、実は普通の電車のほうが惹かれます。真っ昼間から機関車が走らない区間に住んでいるからでしょうか、機関車は身近な鉄道車両ではない、何か特別なもの、という感じがします。ごくごく普通のその辺を走っている電車(気動車)を身近で見たい!という願望は、変ですかね?

5D3A3337.jpg

5D3A3533.jpg

 何はともあれ、ここに来れば確実に223には会えるわけで。近江行きの楽しみがまた増えました。

 吊り掛けの音が聞こえたので、何事かと思ったら、

5D3A3519.jpg

 225が動いておりました。吊り掛けサウンドまで聴けるとは言うことなしです。


 そうそう、




 103Fとして出場する(はず)の281と282のATS表示器は西武沿線に里帰りしました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
Twitter
プロフィール

syuusui

Author:syuusui
鉄道趣味者 国内私鉄派
写真者詭道也 則広角馬鹿

EOS 5D MarkIII
EF8-15/4L Fisheye
SIGMA 14/1.8 Art
EF40/2.8
TAMRON SP 70-300/4-5.6 Di VC USD
等々

EOS kiss X7i
SIGMA 18-200/3.5-6.3(Contemporary)

CONTAX Aria
CONTAX AX
Distagon 4/18
Distagon 2.8/35
Tessar 2.8/45
Planar 1.7/50
Sonnar 2.8/85
Tele-Tessar 4/200

ブログ内検索
日めくりカレンダー
ライオンズニュース
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック