最後の舞台

 前日までやる気しないとかなんとか言っておりましたが、なんとか起きて、撮って参りました。
 3011Fが入ってくる時間はわかるけど、253Fが分からない、陣取る場所が吹きさらしで寒いので、これは困った…と思っていたら、西所沢〜西武球場前の運用に入れてしまうという荒技をやってくれました。これなら何の心配も無い。

5D3A5049.jpg

 真っ白い車体が、なんとも…やっぱり西武沿線は黄色いボディが似合うと思うのです。

 影の主役の後は本命。
 到着前から雨が降り出し、涙雨を思わせる天候に。
 その雨の中を、用意された舞台へ駆け上がる3011F。

5D3A5053.jpg

 撮影会は長蛇の列ではなかったので並んでみました。

 まさに"Dead end"
 もう少し広角なら表現できたのではないかと思いますが。

5D3A5185.jpg

5D3A5121_20141220220250282.jpg

 遠目にも分かりやすかった、子供心にこの"30XX"は当たりだった、そんな思い出の車両は西武から撤退し、彦根に再就職することになりました。西武の撤退が終わりではなく、3000系の人生の第二幕は、これから始まります。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
Twitter
プロフィール

syuusui

Author:syuusui
鉄道趣味者 国内私鉄派
写真者詭道也 則広角馬鹿

EOS 5D MarkIII
EF8-15/4L Fisheye
SIGMA 14/1.8 Art
EF40/2.8
TAMRON SP 70-300/4-5.6 Di VC USD
等々

EOS kiss X7i
SIGMA 18-200/3.5-6.3(Contemporary)

CONTAX Aria
CONTAX AX
Distagon 4/18
Distagon 2.8/35
Tessar 2.8/45
Planar 1.7/50
Sonnar 2.8/85
Tele-Tessar 4/200

ブログ内検索
日めくりカレンダー
ライオンズニュース
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック