意外な収穫

 平日休みを利用して「通勤急行」の種別を掲げた車両を撮ろうと思い、地元へ。
 まずは練習。

5D3B4499.jpg

 通勤急行より嬉しい「準急」ダブル前パン。
 肝心の通勤急行は…

5D3B4633.jpg

 ありゃ、20000系ですか…。おまけに陽が当たって見にくい。
 再履修ですかね。なんか種別目的で撮っても面白くないのですが。サンヨンにテレコン2倍でAFも迷うからストレス倍増しです。

 いったん引き上げて、再出撃すると通過電車が4009F「52席の至福」。
 上石神井まで行って下ると踏んで上石神井で待ち伏せしたのですが、いつまでたっても倉から出る様子もなく。諦めて中野通りへ。

5D3B4684.jpg

 前日の雨で散ってますね。
 で、これを撮って引き上げる最中に「52席の至福」が上ってくるという。とことんツイてない。4009Fと相性悪いんでしょうね。
 まさか西武新宿でずーっとそのままな訳がないので引き上げるのをやめて待ち伏せ。

5D3B4714.jpg

 反対側から撮ると桜は目立たないし上り電車に邪魔されそうだし、ということで博打を打ってみたのですが、踏切前で止まったのはトラック。せめて乗用車なら目立たなかったのに。やっぱりツイてない。
 しかしこの列車、あっちこっちを試運転してるようで。デビューしたら広角できっちり仕留めたいような、そうでもないような複雑な気分。人多そうですしねえ…。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
Twitter
プロフィール

syuusui

Author:syuusui
鉄道趣味者 国内私鉄派
写真者詭道也 則広角馬鹿

EOS 5D MarkIII
EF8-15/4L Fisheye
SIGMA 14/1.8 Art
EF40/2.8
TAMRON SP 70-300/4-5.6 Di VC USD
等々

EOS kiss X7i
SIGMA 18-200/3.5-6.3(Contemporary)

CONTAX Aria
CONTAX AX
Distagon 4/18
Distagon 2.8/35
Tessar 2.8/45
Planar 1.7/50
Sonnar 2.8/85
Tele-Tessar 4/200

ブログ内検索
日めくりカレンダー
ライオンズニュース
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック