よこぜ!

 今年も横瀬に行ってまいりました。通院が重なってしまったので、お昼前くらいに到着。
 西武撮るのもほぼ1ヶ月ぶり。今年の横瀬は車両が圧縮というか、ばらけないように集められてるような感じの展示でした。
 撮りにくい…と言いたいところですが、そこはわたし。撮れるものは撮ってきました。

 Twitterにも似たようなこと書きましたけど、同業さんより、家族連れの余裕のなさを感じました。
 子供の記念写真、こっち向けといっても向かない子供、イラッとして声を荒げる親御さん(お母さんが多いですね)。なんだかなあと。ま、同業は同業で聞くに耐えない罵声大会になるわけですが。

5D3B7143.jpg

 E851をこういう風に仕留めていた時、隣のママ鉄と思しきご婦人から、「どういう風に撮っておられるのですか〜」って声かけられて、画像を見せたら「コントラストが素敵ですね!」と褒められました。
 やっぱりカリカリしないで、他人の狙っているであろう構図を予想したり、声をかけてみたり(自分には無理ですが)、そういうのがこういうイベントの楽しみ方じゃないでしょうか。年端もいかない子供に思い通り動かないからと金切り声を上げるなど問題外です。

5D3B7129.jpg

5D3B7212.jpg

 お気に入りの2枚。
 1枚目は自分ならではの絵。もう少し早く来れば良かったんですね。
 2枚目は晴れだったら…と思わなくもないですが、秋の夕暮れが近づく、暗くなりつつある青い空をほぼ全体に持っていったことで、E851が引き立ったのではないでしょうか。


 今回手抜きでEF8-15/4L Fisheye、D2.8/15、ウルトロン40/2、アポラン90/3.5の4本持参でしたが、90ミリは全く使いませんでした。広角と標準でなんとかなるみたいです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
Twitter
プロフィール

syuusui

Author:syuusui
鉄道趣味者 国内私鉄派
写真者詭道也 則広角馬鹿

EOS 5D MarkIII
EF8-15/4L Fisheye
Carl Zeiss Distagon 2.8/15
SIGMA 20/1.4 Art
Voigtländer ULTRON 40/2 SLII N Aspherical
EF70-200/4L IS
TAMRON SP 70-300/4-5.6 Di VC USD
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2×III
等々

EOS kiss X7i
SIGMA 18-200/3.5-6.3(Contemporary)

CONTAX Aria
CONTAX AX
Distagon 4/18
Distagon 2.8/35
Tessar 2.8/45
Planar 1.7/50
Sonnar 2.8/85
Tele-Tessar 4/200

ブログ内検索
日めくりカレンダー
ライオンズニュース
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック