ふらふらと…

 朝起きて、総武流山へ。
 いつの間にか一部の列車は方向幕がLEDになってる。
 強風がのべつまくなしに吹き荒れるので、寒くてたまらない。二時間ほどで退散。
 数枚しか撮っていないが、後ほどアップするつもり。

 夕方、焼酎とビールを買いに。焼酎は、「水鏡無私」。これが旨い。
 近所には売っていないので、自転車で三十分ほどかけて買いに行ったが、考えてみれば楽天で注文すれば自転車こがなくて済んだわけで。
 帰りについでに買ったニッカの小瓶をカゴからアスファルトにダイブさせるが、割れず。良かった。
DCF_0005.jpg


 せっかくなので、H11Tとアドエスのカメラを撮り比べ。
 H11Tのほうが使いやすくはある。AFはピンズレなのに合焦する辺り信用ならないが、無いよりは。

DCF_0002.jpg
 H11T

080419-231257.jpg

 アドエス

DCF_0004.jpg

 H11Tは、このくらい寄れる。
 先に書いたようにAFがおバカであるが、液晶上でMFするよりはある程度参考になる。手ブレ軽減機能もついているが、実感はできない。携帯のカメラだから多くを望んではいけないだろう。それなら、デジカメを買えばいいわけで。

 そういえば、流電からの帰りに新宿へ寄ってE-420とZuiko Digital25/2.8(パンケーキ)の組み合わせを見てきたけど、ちょっと大きいコンデジみたいでかなりいい。35㎜換算で50㎜の標準単焦点一本勝負な上、コンデジよりは嵩張るし大きいが、DP1より安いし…。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オリンパス系デジイチはなかなか魅力ですよね~w
フォーサーズの画面サイズがちょっと抵抗あるのと
(横幅が狭く感じる)、ファインダーの視野が小さいのが
個人的に気になるんだけど、パンケーキレンズとの
あの組み合わせはかなりアリなんだよなぁ・・(笑)。
一眼だから操作や設定に好みが利くのも良いし。

あ、おかげ様でタムの17-50買えました。下取りのレンズに
結構良い値段付けてもらったんで2万で買えましたよ。
ついでにコメ訂正(↑18-50と間違った)もできたw
ご報告ご報告。

No title

なんのためにパスワード設定があると思っとるのだね
管理画面からもコメントの編集は削除だけなのよ

あの携帯性の良さに惹かれる。EOSはグリップが出っ張ってるからね。

タムの17-50、インプレよろしく。
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
Twitter
プロフィール

syuusui

Author:syuusui
鉄道趣味者 国内私鉄派
写真者詭道也 則広角馬鹿

EOS 5D MarkIII
EF8-15/4L Fisheye
SIGMA 14/1.8 Art
EF40/2.8
TAMRON SP 70-300/4-5.6 Di VC USD
等々

EOS kiss X7i
SIGMA 18-200/3.5-6.3(Contemporary)

CONTAX Aria
CONTAX AX
Distagon 4/18
Distagon 2.8/35
Tessar 2.8/45
Planar 1.7/50
Sonnar 2.8/85
Tele-Tessar 4/200

ブログ内検索
日めくりカレンダー
ライオンズニュース
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック