Kyooooto!

 ということで、京都に。
 会社ではことあるごとに京都に行くわたしに対して、「女か?」と聞かれますが、いたら毎週行くってんだ。
 悲しいかな、一人でうろうろ。

 551の豚まんも食べました。
 昼は当然のように三条河原町の「赤鬼軒」、夜は四条烏丸の「魁力屋」。
 昼も夜もラーメンかよと思ったろうが、最初歩くの面倒くさくて京都タワー裏のマックで済まそうとしたのだ(笑)。そう思えば同じ種類の食い物が続くなぞはるかにマシ。この偏食ぶり、どうだ参ったか。
 ところで、「魁力屋」の貼り紙はなんか「赤鬼軒」で見たのと同じ、みそラーメンも辛みが四段階とか…共通点が。同じ系列の店なんだろうか。まずくはなかったので、別にいいんだけどなんか損した気分である。

 今日のルート。
 上賀茂神社→御霊神社→下鴨神社(糺の森)→建勲神社
 こうして書くとあまりあちこち行ってないけど、御霊神社と下鴨神社の間は徒歩、糺の森もふらふらと。上賀茂も下鴨も川の流れるいいお社でした。
 個人的には境内が公園みたいな上賀茂の方が好み。下鴨は歩いていると婚礼写真なんかやっていてフレームに入らないよう気を遣う。糺の森へ行っちゃえば、いいんですけどね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いいですなぁ~京都w

うむ、そういう事なら寧ろお相手見つけてらっしゃい。
「どすえ~」口調は割と萌えるぞ(何だそりゃw)

下鴨は森がいいですね。歩いて見る京の都。
あの近くだったかで食べたニシン蕎麦は美味しかった。

それならいっそ

>会社ではことあるごとに京都に行くわたしに対して、「女か?」と~
「いいえ、男が目的です!」と語っておけば、それ以上何も詮索されなくて
良いかもしれませんぞ。…ちょっと会社に居辛くなるかもしれないが。

551は美味しいですよね。帰省した時には纏め買いするくらいです。
(冷凍して持って帰るから、味は少々落ちるけど)
京都付近で何かお勧めの店か…うーん、ちょっと思い浮かばないな(オイオイ)。
法事では京都の西京区に集まるのに、いつも外食チェーン店で済ませるからなー(汗)

No title

今日は暖かいですねえ
ポルタのイノダコーヒーで休憩中。

見つけてくるのはいいけど、どうすんだ
道でも聞けってかw

下鴨は人大杉です
あと、ああいうポイントは御所でしょうか。今回行ってないけども

> Sゴンタ
男は論外
551は美味いけど、日持ちがしない…東京に進出してくれたら、某有名店なぞ潰せると思うのだけど
西京の美味しいお店、なんで知らないのよ
地元みたいなものでしょう

次回は嵯峨の釈迦堂と愛宕念仏寺に行くことに決定
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
Twitter
プロフィール

syuusui

Author:syuusui
鉄道趣味者 国内私鉄派
写真者詭道也 則広角馬鹿

EOS 5D MarkIII
EF8-15/4L Fisheye
SIGMA 14/1.8 Art
EF40/2.8
TAMRON SP 70-300/4-5.6 Di VC USD
等々

EOS kiss X7i
SIGMA 18-200/3.5-6.3(Contemporary)

CONTAX Aria
CONTAX AX
Distagon 4/18
Distagon 2.8/35
Tessar 2.8/45
Planar 1.7/50
Sonnar 2.8/85
Tele-Tessar 4/200

ブログ内検索
日めくりカレンダー
ライオンズニュース
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック