だがしかし、

 フルサイズに移行して、今までとの感覚の違いで一番困るのが望遠。
 いままでは、APS-Cだったので、200㎜で充分用が足りていたのだが、5DMarkIIに移行してから「あれ?」と思うことが多くなった。そこで便利なDOレンズなわけだが、一眼レフを否定する発言だが、交換が面倒なのだ。
 70-200/4Lから70-300DOに交換なんて馬鹿馬鹿しいという気がする。
 ならば、40D+70-200/4Lをセットで入れておけばいい、70-300DOは売却、うは、俺頭いいとか思ったが、フリップサイド400ではどうあっても入らない。
 これはやはり、昔買ったエツミのR2で外に出ろという神からの指令電波だろうか。

 新しい物を買うにはしまう場所がないし、デコボコ農道を踏破できる靴の方が先だ。この遠征で両足にマメをつくってしまって物凄く痛い。一応フィールドウォーキングシューズなのだが、不整地なところでのグリップが今ひとつだった。
 町歩きにはいいのだけど。
関連記事
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ