こんな本を買ってきた

 『一遍』(井上宏生、新人物往来社)
 『法然親鸞一遍』(釈徹宗、新潮新書)
 『ヒトラーの側近たち』(大澤武男、ちくま新書)
 『つながる読書術』(日垣隆、講談社現代新書)
 『こう考えれば、うまくいく。』(日垣隆、文藝春秋)

 相変わらず新宿ジュンク堂はごちゃごちゃしてる。
 それをいうと紀伊国屋は雑然って感じだが。

 せっかく来たからと、精神医学のコーナーに行ったら、俺の疾患の本が一冊もない。うわ、マイナー。どうせ有病率が低いですよ…。
 西口のブックファーストに足を伸ばす。
 ここの最大の欠点は、売り場が何が何やらさっぱりわからないところ。目的のコーナーにまともにたどり着けないというのはダウトである。案内サインも不十分だ。
 で、探してみると…あったあった。しかしうつ病と一緒ですか…違う疾患なんですが。

 最近は本の検索機もあってありがたいのだが、注文を一つ。
 書誌情報を打ち出し、目的の本を探し出した瞬間に、あのレシート状の紙はゴミになる。しかし、目立つところにゴミ箱がないのだ。階段のスミとか、目立たないところにあるのかもしれないが。
 頼むからゴミ箱を設置してくれ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
Twitter
プロフィール

syuusui

Author:syuusui
鉄道趣味者 国内私鉄派
写真者詭道也 則広角馬鹿

EOS 5D MarkIII
EF8-15/4L Fisheye
SIGMA 14/1.8 Art
EF40/2.8
TAMRON SP 70-300/4-5.6 Di VC USD
等々

EOS kiss X7i
SIGMA 18-200/3.5-6.3(Contemporary)

CONTAX Aria
CONTAX AX
Distagon 4/18
Distagon 2.8/35
Tessar 2.8/45
Planar 1.7/50
Sonnar 2.8/85
Tele-Tessar 4/200

ブログ内検索
日めくりカレンダー
ライオンズニュース
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック