京王の商法

新宿の京王デパートでコートの激安セール品を品定めしていたら、店員がかっさらっていった。もちろん、断りもなしに。
( ゚д゚)ポカーン
更に直後、五万近くするカシミアコートをオススメされた。
( ゚д゚)ポカーン
あんた今の見てたよね?
これが京王商法ですか、そうですか。

わたしは探求心のあるタイプなので、早速売場責任者を呼びつけ、京王さんはこういうご商売をされているのですか?と聞くと、「(そんな対応は)あり得ない」とのお答え。
そのあり得ないことが目の前で起きたのだが、神秘体験の類だとでもいうのだろうか。
そんな神秘体験は恐ろしいので、京王百貨店にはもう二度と行きたくありません。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

地雷作動

>「(そんな対応は)あり得ない」とのお答え。

syuusuiさんに高価な商品を勧めたのは、多分「偽の店員」か「店員の幽霊」だったのでしょう。責任者の発言(回答)自体が「あり得ない」ような気もします。ゆっくり買い物も出来ないとはイヤな世の中になりましたね。何処に地雷(危険)が埋まっているのか、わかったものじゃない!

付記…この度は拙ブログをリンクにお加えいただき、光栄に存じます。

「でも、あり得ないことが目の前で起きたんだぜ」
って言ったら言葉に詰まってましたね。
ヤクでもキメて幻覚が見えたとでも言いたいの?と普段なら追い込むのですが、あんまり怒ってたもんですから、逆に追求が甘くなりました。

ちなみにですね、この責任者が来るまで、受付のお姉さんが椅子を用意してくれたんですけど、その背後にある「京王パスポート」の受付嬢がペラペラと私語…。
するなとは言わないですけど、客が間近でそれはどうよと思いました。

失礼な話、西口の電鉄系百貨店は二流どころと思ってましたが、京王は五流の間違いでした。

リンク、ばれましたか。無断ですみません。

人のふり見て…

>するなとは言わないですけど、客が間近でそれはどうよと思いました。

店員も責任者も受付嬢も、全く緊張感が感じられないですね。この御時世、そんな事ばっかりしていたら潰れちゃうんじゃないですか。俺も接客業に近い仕事に就いていますので―反面教師として―大いに参考にさせてもらいます。彼らの逆をやれば良いわけですからね。

>リンク、ばれましたか。無断ですみません。

とんでもない。有り難い事だと思っています。今後ともよろしくお願いします。

わたしも司書時代は色々勉強させられましたからね…おろそかなのが許せないです。

こちらこそ、今後ともよしなにお願いします。
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
月別アーカイブ
Twitter
プロフィール

syuusui

Author:syuusui
鉄道趣味者 国内私鉄派
写真者詭道也 則広角馬鹿

EOS 5D MarkIII
EF8-15/4L Fisheye
SIGMA 14/1.8 Art
EF40/2.8
TAMRON SP 70-300/4-5.6 Di VC USD
等々

EOS kiss X7i
SIGMA 18-200/3.5-6.3(Contemporary)

CONTAX Aria
CONTAX AX
Distagon 4/18
Distagon 2.8/35
Tessar 2.8/45
Planar 1.7/50
Sonnar 2.8/85
Tele-Tessar 4/200

ブログ内検索
日めくりカレンダー
ライオンズニュース
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック