ウェストポーチの精神構造

 うわ、なんか大層な題をつけてしまった。でもやってみっか。
 日垣隆『手作り弁当を食べてる場合ですよ』で小馬鹿にされていたのですが、まあ、わたしもそう思います。
 団塊の世代のおじさまにこのウェストポーチはとても多くて、たまり場の酒場では「自分の」自慢話が飛び交う、つまり会話が成立していないという痛い光景をレポートした勝谷某氏の引用があります。

 いくら当人たちが便利だ、機能的だと言っても受け入れられないものが世の中にはあるのです。
 大多数からするとダサいわけです。でも当人たちはそう思っていない。
 感覚にずれがあると申しましょう。思いつくのは、
 様々な意味で他人の目を気にしないタイプ
 そもそも服装などに頓着しないタイプ
 この辺りでしょうか。微妙にかぶっている気がします。

 もしかすると、自分たちが少数派と思ってない可能性もある。
 教えてあげますね。少数派です。

 あの出っ張ってもいない腹が出っ張ったかのようなスタイルは、確実にBadです。
 外に出る時、いつもよりも少しでいいから、他者から見た自分を意識して欲しいものです。
 ツレで来られるとかなり迷惑だったりします。 

 他人を意識した自分に関する行動なしに、他人を思いやるとか忖度するとか、そんなの存在しないのではないかと思う、今日この頃です。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
月別アーカイブ
Twitter
プロフィール

syuusui

Author:syuusui
鉄道趣味者 国内私鉄派
写真者詭道也 則広角馬鹿

EOS 5D MarkIII
EF8-15/4L Fisheye
SIGMA 14/1.8 Art
EF40/2.8
TAMRON SP 70-300/4-5.6 Di VC USD
等々

EOS kiss X7i
SIGMA 18-200/3.5-6.3(Contemporary)

CONTAX Aria
CONTAX AX
Distagon 4/18
Distagon 2.8/35
Tessar 2.8/45
Planar 1.7/50
Sonnar 2.8/85
Tele-Tessar 4/200

ブログ内検索
日めくりカレンダー
ライオンズニュース
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック