八海山

 おいしいらしいが、飲まない事にしている。
 死んだFの好きだった酒だから。死んだらもう飲めないじゃないですか。

 Fの見舞いに行かなきゃなーと思っていた矢先のなくなったとの電話。
 呆然としました。
 そして、悔しさがこみ上げてきました。
 「なぜ自分は、どうでもいい用事を切り上げて、行ってやらなかったのだろう」と。

 それ以来、知り合いと会うのは用事が重ならない限り最優先です。いつぢちらが亡くなるとも限らない。
 ちなみに知り合いに、誘いの電話をしても万障繰り合わせて出よう!という気概の見えないのがいますが、人間ずっと生きてるわけじゃないんだよ。まあ、言っても分かんないかも知れないけど…。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

時間は無限 人生は有限

>知り合いと会うのは用事が重ならない限り最優先です。
>人間ずっと生きてるわけじゃないんだよ。

俺も元気な内にやりたい事をやっておこうと、日々動いています。友情は掛け替えのない宝。人間は一人では生きて行けません。俺も知人友人に支えられて、こうして生存しています。コメントを書いています。自分本位の塊りのような俺ですが、彼らだけは裏切れません。

一度目の苦境の時、随分人が離れていきました。
この先も色々あるのでしょうが、去る者追わず残る者拒まずでやっていきたいと思います。
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
Twitter
プロフィール

syuusui

Author:syuusui
鉄道趣味者 国内私鉄派
写真者詭道也 則広角馬鹿

EOS 5D MarkIII
EF8-15/4L Fisheye
Carl Zeiss Distagon 2.8/15
SIGMA 20/1.4 Art
Voigtländer ULTRON 40/2 SLII N Aspherical
EF70-200/4L IS
TAMRON SP 70-300/4-5.6 Di VC USD
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2×III
等々

EOS kiss X7i
SIGMA 18-200/3.5-6.3(Contemporary)

CONTAX Aria
CONTAX AX
Distagon 4/18
Distagon 2.8/35
Tessar 2.8/45
Planar 1.7/50
Sonnar 2.8/85
Tele-Tessar 4/200

ブログ内検索
日めくりカレンダー
ライオンズニュース
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック