計算式

 KDX(510g)+EF-S18-200/3.5-5.6 IS(595g)=1105g
 40Dだと740gだから、1335g。24-105/4Lが670gだから、少しは軽くなる。

 KDXと勢いで買っただけのトプコンを売り払って5D、あわよくばマークⅡの頭金にすべきではないか。こんなことを考えている場合ではないわ!18-125/3.5-5.6 OSの方が軽いしフットワークもよくなる。稼働率も低そうだから安くて(半額くらいにはなる)万々歳ではないか…。
 とりあえず次の一本は18-125、次のボディは5Dor5D Mark II。

 その前に室内用のストロボが欲しかったので、こっちをなんとかしなきゃ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント 2件

コメントはまだありません
R・サキ  

ストロボも欲しいですなぁ・・w
使い方を見ると色々活用したくなります
(本体のだとまろやかにならないんだよね)
上にも向けられるやつが欲しいんだけど、
いやぁ、あれって結構するんだw

2008/10/31 (Fri) 01:29 | 編集 | 返信 |   
syuusui  

> いやぁ、あれって結構するんだw
そんなにしないと思ったが、と思って調べたら、ペンタックス用がないのか。
それでも10-17よりは安いが、二万円くらいするとちょっと考えるね。

ちなみに
http://www.sunpak.jp/japanese/products/rd2000/index.html
が欲しいのです。

2008/11/01 (Sat) 18:54 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ